仮面ライダーウィザード #1


さて始まりました、仮面ライダーウィザード
さて今回も書きたい時に書いて行きたいと思います。
タイミング良く起きたのでリアルタイム視聴
思ったことを最速感想。


ネタが色々魔法少女まどか☆マギカっぽい。


まどかのネタバレは避けたいので言わないですけど
ちょいちょいまどかのテイストがあるね
あの流れはほむらを助けるまどかのシーンみたい
あとファンタジー要素が入るのがやはりキバっぽく感じますね


今回はアイテムを「集める」から「配る」へ
この発想は凄くいいと思います
けど、現実は指輪争奪戦が始まりますけどね
配った後に指輪の力は発揮するのだろうか?
さすがにあれを常時はめておくのはキツそうだ。


主題歌でヽ(・ω・)/ズコーってなったのは初めてだw
メロディの音程が低すぎてなんかテンション上がり切らない。



絶望した!魔法使いなのにケータイ使うのに絶望した!
ちょっとシュールで吹いた
携帯電話はさしずめ「現代の魔法」と言ったところか。