劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
http://www.madoka-magica.com/


おすすめ度:★★★★★(前後編視聴必須)
ほむらのド変態加減:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


感想。


ほむらド変態過ぎ。


あれは引くレベル
実際まどか引いてたしw


いやぁ、僕は楽しめた。
虚淵さんも続編作りたいみたいなこと言ってたので
若干都合よくなってるけど、いいんじゃない。
新しいフィールドで俺たちの戦いは始まったばかりだぜ!みたいな
さやかが元気そうで何よりw
さやかが一番好きです。
さやかの良さがなぜみんな分からないんだ!!
中の人が「残念さやか」をネタにインタビューしてたw

以下、ネタバレ














ほむら、まどか好きすぎて
 
概念を改竄するの巻。

まどかの子供パンツかぶるだけじゃ
物足りなくなったかw

時系列あらすじ?

まどか、「魔法少女が魔女になる前に消し去りたい」と願い
アルティメットまどか、円環の理となる。

世界は再構築され魔女が出なくなり代わりに魔獣が出現する
ほむらは世界で唯一再構築前の記憶を持ちながら戦う。
その中でキュウべぇに「魔女システム」の話をする

魔獣との戦いで傷つき、ほむらのソウルジェムが濁り
魔女になる寸前であり円環の理に導かれる寸前であった

円環の理がどういうシステムかを観測するため
無数のインキュベーター集結
瀕死のほむらと濁ったソウルジェムを観測所へ隔離
ソウルジェムに外部からの干渉を遮断するフィールドを作り
円環の理が行われないまま濁ったソウルジェムを放置すると
どう変化するのか観測する

円環の理が行われないと魔女化し魔女結界を張るが
遮断フィールドによって外部へ結界が張れないため
ソウルジェムの内部に魔女結界がはられる。

ソウルジェムの内部に張られた結界には
見滝原市そのものを作り出しほむらが思い描いた
「楽しく幸せな魔法少女としての世界」を作り出す。

まどか、さやか、マミ、杏子、ほむら
5人で「ナイトメア」と呼ばれるものを救済する
魔法少女として日々戦っていた
ほむらは現実の記憶を忘れる。

ある日、ほむらはこの日常に違和感を覚え出す
一番の違和感のある杏子を呼び出し過去について質問する
「となり町から来てさやかの家に居候している」
となり町に行くと手がかりが見つかるのでは?
と思い、杏子とともにとなり町に行く

なんどバスでとなり町に行こうとしても行けない。
見滝原以外の町が存在しないのでは?
違和感からこの町の異変に気づき、記憶を思い出し始める。
「この見滝原は実は魔女の創りだした結界の中にある偽りの町だ」

この世界に居るはずのない「お菓子の魔女ベベ」が
ここに存在していることに不信を抱いたほむら
ベベがこの魔女結界を張っていると思い
マミからべべを奪い取り、殺そうとする。

マミが阻止する、魔法少女なのに銃火器バトルw
ひたすら物理攻撃、でも洋画の主人公並に両者の銃弾一切あたらない
戦いの末、マミがほむらを捕縛するがさやかがほむらを助ける。
魔女ベベが人間だった頃の姿、百江なぎさが登場し顛末を話す

ほむら、さやかになぜ生きているのか問う
さやかは魔女の存在やこの町の異変を最初から知っていた。
「この魔女結界は維持を目的にされている」
魔女になっていることを知ってるさやかをあなたは何者?と問う。
さやかどっかにいく

この見滝原の謎を解くために調べ出す
その行き着いた先には…「魔女になったのは…自分」
魔女結界がほむら自身のものだと分かる
インキュベーター登場、自分の作戦をペラペラ喋る

円環の理…まどかの秘密をインキュベーターに知られるぐらいなら
魔女になって永遠に絶望している、とほむら魔女化し始める

まどか、さやか、マミ、杏子、なぎさ登場、魔女化を阻止する
マミと杏子は現実世界から魔女結界に呼び寄せられた?
さやかのなぎさは実はアルティメットまどかをサポートする
円環の理の一部であり、ほむらの場所へまどかを導く役をしている?
偽見滝原にいるまどかは、ほむらの記憶から創りだされた幻想?

みんなでほむらの魔女化を防ぐ
空が砕ける、ソウルジェムの中にいたようで
そとに居るほむらや無数のキュウべぇが見える。
魔女結界がなくなり、偽見滝原消える

さやかとなぎさのサポートの元
アルティメットまどか、ほむらの前に降臨
ほむらを導こうとしたその時、まどかの手を掴むほむら
ソウルジェムが漆黒に染まる、イヌカレーウィング的なものが
ほむらとまどかを包む、やがて世界、地球、宇宙をも包み込む

絶望でも、憎悪でもない、繰り返してきた人生で
想い続けて来たまどかへの「途方も無い愛」のチカラで
ソウルジェム、ダークジェムへ変化
アルティメットほむら…悪魔ほむら誕生
アルティメットまどかから人間だった頃の記憶を引き剥がす
さらに円環の理の一部を改竄し宇宙を再構築する

再構築された世界
まどかは概念のまま人間の姿に定着させる
同じく、さやかとなぎさも概念のまま人間の姿に定着する
マミ、杏子はそのまま?
悪魔ほむら、秩序を乱す存在として人間の姿で定着。

新たな世界で新たな物語が始まる
THE END?


最後のほうが理解しづらい点が多い
ほむらは自身以外まどかを知らないということが
辛かったから、みんなにまどかを覚えて居て欲しいと思い
再び、地球に定着させたのかね。