映画『逆転裁判』



映画『逆転裁判』公式サイト
http://www.gyakutensaiban-movie.com/


オススメ度:★★★ ・ ・
マヨイちゃんのコレジャナイ感:★★★★★


最初に思ったのはテレビドラマだったら
もっと面白かったんだろうなと思いました。
結構僕は映画に対して何かしら甘い評価を付けますが
今回はあまりにも期待はずれだったので3点にしました。
完全に逆転裁判の原作ファン向けの映画です。
未プレイの人からしてみるとかなり滑稽に見えるかも。
役者の演技は良かったと思う、映像表現も結構しっかりしてると思った
けど、尺の短さで物語を端折り過ぎてて
せっかく面白いゲームの内容を上手く表現しきれていない
という印象を受けました、映画で魅せきるの難しいかな。
なんか役者をコスプレさせてゲームの
ダイジェストを見せさせてる感じがした。


個人的には桐谷美玲の真宵ちゃんに異議あり



仮面ライダーW 第1話 - ひとりゴト
http://d.hatena.ne.jp/kanrinin-hitorigoto/20090906/p1


以前も言ってるが俺の中では
綾里真宵うんぽこ山本ひかるの方が絶対似合うと思う。
なるほどくんと真宵ちゃんの関係はゲームだと
もっと親密だった気がするんですよねぇ
あと、無駄なシーンを無駄に引っ張ってるシーンが多かった。
最後の判決で矢張がバシバシ叩いてた奴って今思うと巧舟さんだったようなw?



個人的に珍しく見ていて中垂れしました
色々惜しい映画でした。
序審裁判なんて現実になったら誤審ばっかり起きそうw


もう一度はじめから逆転裁判
やってみようかなと思いましたw
制作側の思うつぼw
iPhoneアプリでも出てますからね。
あと宝塚の逆転裁判も気になる…どっちが面白いか見てみたい。