んー、全否定

「Idea」を聴いただけでわかった菊地創のある強烈なコンプレックス
http://anond.hatelabo.jp/20120828200034

菊池氏の批判かとおもったら俺全否定だった。
一時期職場でバンド組んでドラム叩いてたくらい
ギターは持ってるけど埃かぶってる。
キーボードは常時使ってるけど演奏できないですね

DTMから入った人は誰しも持つコンプレックスじゃないですか?
伊集院のラジオのオープニング曲作った柳沢くんも
楽器弾けないのがコンプレックスみたいなことを言ってたような
言わなかったような言ったようなw

全部打ち込みで作ってるから楽器やってる人からすれば
「奏法が変」と思われているんだろうな〜とは良く思いますね。
作曲の入り口が音楽ツクール2ですからねw
そう考えると長いこと作曲やってるなぁって思います

結局何言いたいんだ?
「楽器が弾けないから音楽的な美しさがない」
と受け止めて凹みましたが、まぁごもっともという話。
弾けないなりに奏法の勉強はしている…つもり
でもプロユースの音源の音色をぺたぺた並べてる感じでもあります。


Download
これもそんな曲です。

コンペの方も130曲超の応募があったので
今回は10以内無理かなと怖気づいております。
ダメだ今日一日この一件で一日過ぎようとしてます。
あと、最大の被害者である市来光弘さん
初めて知りましたが頑張ってください、応援しております。

よし!富美加ちゃんのブログ見て癒されようw