仮面ライダーフォーゼ 最終回

甲子園とオリンピックで放送休止になって
昨日振り替え放送観てたけど
録画が出来てなかった…蘭ちゃんキャプれない(´;ω;`)
ドタバタしてるうちにもう最終回かーと思ってしまった。



最終回が…

まさかのギャグ回w


さすがにこれは予定調和過ぎて吹いたw
今までフォーゼバンバンやられてたのに
フォーゼのままで倒したり
サジタリウス様は全然攻撃しないわ
なんか違和感だけ残るラストバトルでした

普通に倒して
卒業式は別のカタチでやればいいのになぁ
ピスケス登場あたりから猛ダッシュで物語が進んだので
もう少しじっくりやって欲しかった
序盤ホロスコープス出さなさ過ぎ終盤に出し過ぎw
ホロスコープスのバーゲンセールだよ。

フォーゼの物語

遥か昔?
宇宙の遥か彼方に居る知的生命体プレゼンターが
高度な文明を持つ生命体と交流するために
コアスイッチ作って宇宙にばらまく。

1969年7月19日
アポロ11の打ち上げに成功した頃
幼少時代の我望光明が宇宙の声を聴く。

我望、宇宙飛行士となり
歌星緑郎と共に月面にてコアスイッチを手に入れる

コアスイッチを解析し高文明との交流するための装置と判明?
歌星はフォーゼドライバーとコアスイッチを用いたシステム
我望はゾディアーツスイッチシステム
交流するための方法で歌星と我望が対立する。

コアスイッチから賢吾生まれる

我望と江本がラビットハッチ破壊
歌星緑郎死去、江本が賢吾を救う。

ホロスコープススイッチを手に入れるため
我望、天ノ川学園を設立し理事長就任する。

1話


こんな感じでいいですかね。
詳しくはwikipedia:仮面ライダーフォーゼ


なんやかんやで賢吾人間に戻って
宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
でおしまいw

これもオトナの事情で復活
冬の映画があるからまだ賢吾居ないとダメでしょw
ホントの理由はそんなとこ…おや、誰か来たようだ。
フィリップ現象ですねw


なんだかんだで個人的にオーズより楽しめたかな。
最後の最後までサジタリウス様がラスボスで良かった
ライダーシリーズでもかなり扱いの良い悪役だった
ただ、卒業キック授与されてすんなり改心するのは
いささか疑問が残りますけど。
こんなに非ライダーのメインキャストが多いのも初めてでしたし
さらに最大の収穫はほのかりんを知ったことですね
俺の好みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今までに無い衝撃度でした。
冬の映画にも出て欲しい!

出演者の皆様お疲れ様でした。
9月2日ファイナルステージで逢いましょう。




さて…次作ウィザード
なぜだ?全然ワクワクしないw
昔のシリアス路線の匂いがするんだよね…色んな所がキバっぽい。
個人的にギャグ路線が好きなのでちょっと様子見です。



劇場版フォーゼでのウィザード初登場曲
この曲いいなと思いました。


やっぱチャラいw