JAPAN Life

ジャパンライフ | Nubee
http://nubee.com/2011/08/japan-life-3/?lang=ja

iPhoneのゲーム
先週ネットでたまたま記事を見かけてやり始めました。
箱庭ゲームは個人的に大好きなので結構やってます

ゲームの内容としては観光地を開拓してお客をいっぱい集めよう
という趣旨で「海外から見た日本」のイメージで建造物の
グラフィックが作られてるんですが総じてクオリティが高い。
2Dでここまで綺麗な箱庭ゲームはなかったなと思いました

建物(ホテル・アトラクション・お店・その他オブジェ等)を建てる

時間に応じて収入が貰える

基本はこれの繰り返し
お店に関してはタイムセール実施出来て
大成功すれば効率良くお金を稼げる。

このゲームのキモは「お友達」
お友達の街を掃除して観光客を呼び込んだり
タイムセールを手伝ったり
ホテルの支配人になったりすると
お金が貰えるのでお友達が一番重要な収入源となります。

ID 5eaw1

ということで興味持たれた方は友達になって下さい〜