胡散臭い

先日、作詞家()と名乗る人からコラボしませんか?
とメール来る。

ちょうどコンペがあるので
作詞してくれる人が居ると嬉しいとおもい快諾

打ち合わせどうしましょうか?

打ち合わせはメールで行う
ラフで作ったワンコーラスの楽曲を贈る
曲のイメージと歌詞のテーマを伝える

返事がなくなって11日


こういう場合どうすればいいのかね?
ヤツを詳しく調べたらなんとなくだけど
「俺様が素敵な詞を書くからお前は曲を作りなさい」
と言ってるようにしか思えない。
逆に向こうは「俺の曲に歌詞つけろ」と言ってるだけ
って風に取られて微妙になったかもね。

教訓:なんでもホイホイ引き受けるな。

まず相手がどういう意図で接近してきたのかを
よく吟味してからじゃないとダメですね
あのー作曲って結構時間掛かる作業ですからね。
安請け合い厳禁です。