IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY



最高でした。

泣きながら見てました。


横アリに入ったのは2006年のハロコン以来、実に6年振り。
大きな会場自体数年振りに入ったよ。
しかも満員、全ての席に人がいるのは圧巻でした。
改めてよくチケット当たったなぁと思いましたw


僕はアリーナC2 21列目でした。
隣の方が女性の方がひとりだったので声をかけてみたら
快く喋ってくれて雑談が出来て嬉しかったです。
僕と同じくアニメから入ってニコニコ見てハマった方でした。
もっと話したかったんだけどね、終演後さっと帰られた。
だってプロデュンヌさんと話す機会無いですからねぇ
知り合いが居るとライブはもっと楽しいんだろうなって思った。


見渡す限りのサイリウムの海
もう幻想的でめちゃくちゃ綺麗でしたよ。
一応ルミカライト全色買っておいて正解でした。
みんなメンバーカラーを全色もってきてたw
メンバーがトークや唄を歌う度に色が統一されていく
あの一体感は凄かった。
一番印象に残ったのが「いっぱいいっぱい」
生誕ってこともあり会場は綺麗な緑色1色に染まりました
あとガミP登場、大閃光オレンジw
みんなよく訓練されてるね。
変態コールが出来てかなり嬉しかったw


比較的知っている曲が多かった。
もう感動しちゃって涙をこぼしながら
サイリウム振ってました。
Arcadiaが聴けたのが凄い嬉しかった!


4時間に及ぶライブだったので
終盤がバラードばかりってのもあり若干だれました
いやぁアイマスの愛を感じましたね
横アリ+ライブビューイングですから
作品を支えてくれてる人がこんなに居るのは驚きでした。
またあれば行きたいですね〜
その時まで足腰鍛えておかないとw