猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

情熱大陸終わった後からずっとリピートしてます。
マーティン・フリーマンのギターがカッコイイ!
ギターソロを耳コピしたんですがボロボロでした速弾きはついて行けない
この曲を通してギターの入れ方を学んだような気がします
自分の曲はパワーコードでカッティングだけしてるという感じなので
この曲のようにオブリガートと言えばいいんですかね?
ギターの存在感を出したいなぁと思いました。


この曲は前山田さん曰くイトケンさんリスペクトな曲だそうです
たしかに分かります、なんとなくサルーインっぽいラスボス感があります



僕もイトケンさん大好きです、よくジョギングしながらこの曲聴いてたなぁ
ロマサガ全作やってるのにまともにクリアしたためしがないw
フリーだから途中でどうしていいかわからなくなって投げちゃう…

PS2アレンジもイイけど俺はやっぱりこっちが好きなんだよね。
やっぱりこのスラップベースにブラスで哀愁満ちたメロディが良いですね。


4Gamer.net ― 【ヒャダイン】自由ってのは,責任を伴うものなんだよっ! フリーシナリオ!
http://www.4gamer.net/games/027/G002744/20120227063/


前山田さんのロマサガ好きっぷりはコチラで
なかなか考察が面白いw
前山田さんと酒を飲みながらゲームの話をしたいですw
年が2つしか変わんないから大体やってるゲーム一緒だろうし。



自分の曲の前作にもイトケンさんのオマージュ入れてます
Bメロ終わりがロマサガ3のバトル1のサビ終わりを似せてます。

Download
あと10年くらい前に作ったイトケン節を模範した曲。


話がズレ過ぎた、ももクロ楽曲で久し振りに好きな曲来たと思いました
このブログには書いてませんがももクロちゃん
前山田楽曲は結構聴いてて、個人的にはZ伝説大好きです
ライブ楽しそうですね〜ただもうアイドルにはハマらないように
自制してるので、散財はちゃやかで精一杯です。