情熱大陸 前山田健一

前山田健一 情熱大陸 #120603 1/2 - YouTube

前山田健一 情熱大陸 #120603 2/2 - YouTube

もうアップされてたw
そして消されてた。



ドヤァ
これでまず大爆笑してしまったw
小室さんの方見た後だから余計に面白い。



もみあげの炎症がとても痛そう。



この部屋で9万円台ってかなり高く無いですか?
東京はそれくらいするのかね…
自分が探した物件が同じくらいで5万台だったよ。


すげぇ!ファミシンセw


まさか情熱大陸でファミシンセ見るとは思わなかったわw
俺はMagical8bitPlug派ですw


音源は僕も愛用しているRealGuitarやNexus
あと多分Addictive Drums使ってるのかな?
ViennaEnsembleProも使ってるね
Vienna使ってるのは知ってましたけど
前山田さんの曲で多々聞こえる
あの独特なストリングスはViennaなのかな?


なかなかの原作レイプでしたw
褒め言葉ですよ、褒め言葉。




ああああいいなぁ
俺も自分の作った曲をこんな大きな会場で唄って
聴いてくれて盛り上がってくれたら最高です



そりゃ泣きますよね
俺だったら泣き崩れて嬉ションで床がビショビショになるよ。



かなり露骨な注文ですけど
この業界ではこの手の注文が多いみたいですね
「(ヒットした)○○みたいな曲作って下さい」とか。



やはりヒャダル子は誰にも見せないんですね。



「すごいネットで嫌われてるんです」



その後次回出演の小田さんでさえこうおっしゃってますからね
まぁ〜特にヒャダインはサンドバックにされるからな。
ただ、好きの反対は嫌いではなく無関心。
嫌いになるということは意識している注目されている証です
批判だけの雑魚は気にしないことですね…
と、人一倍周りを気にして毎回凹んでる俺が言うのもおかしいですけどw


総括。
想像以上に師匠の制作現場が見れて嬉しかったですね
実家がだいたいどこなのか把握してしまった。
さすがに行こうとは思いませんけどw





あの自宅でタンタンターンや負けん気、はぴ☆はぴサンデーが作られたと思うと
色々感慨深い、やっぱ師匠といえばきらレボの曲というのが
自分の中にあって、ちゃやかに曲を提供している
ということでライバルであり自分の曲に
とても影響を与えてくださってる師匠でもあります。
毎回、彼の学歴とかセンスとかを比べては
「俺には無理だな」とネガティブになって
最近まで作曲を封印してたのですが
情熱大陸見てもっと作曲頑張ろうと思いました。
俺もはやく部屋借りたい!



Download
今日から作り出した曲。
前回に引き続き、転調全開で。
これは前山田さんよりエレガの菊田大介さんのコード進行のオマージュですw
最近、間奏から作ると作業が進むことが分かりました。


Download
Download
しつこく前作の宣伝。