廃課金の恐ろしさ



課金は自由だけど凄いなここまで課金できるのは凄いな
見る人の価値観で印象ががらりと変わる動画だと思います。
まぁ自分の懐痛めるわけでもないしw


そりゃあ真面目にゲーム作る人も馬鹿らしくなるって
据え置き機の1/100の労力で100倍の収益が入るなら
こぞってソーシャルゲームに行きますよ


最近、ゲーム制作の為にモバマスを調べてますけど
そもそもモバマスってどういうゲームなのか未だに分からないw
衣装データとかアイドルデータなどを
参考に出来るところはしたいなぁ。


あ、そういえばアイマスにハマる前に
グリーのアイドル★スタジオを少しやってたw
アイマスのパクリかと思いつつやってた記憶があるなぁ