Synchrogazer


上松範康Elements Garden
https://twitter.com/#!/agematsu/status/153300725156413442

Synchrogazerサウンド方面の裏話。
機材は、ネクサス、ヴァンガードスタイラス、トリロジー、で
デジタル部分を作り、弦は12人で控えめなミックス。
最後は7弦ギターをちょこちょこダブルで入れて、ガッツを投入


ちゃやかの憧れ水樹奈々さんの新曲です。
で、作曲は俺の憧れである上松範康さんなのです。


全く同じ機材を持ってるのに何この大きな差…
高機能の機材が低価格になりアマでも手に入る環境になって
プロとアマの境目がぼやけつつある世の中ですが
やはりプロは違うなぁと感じますね。
使い手の経験値、実力が物を言う業界だと思います。
あと…運だね。



曲を聴いてるとリフの音とかモロヴァンガードなんだよねw
聴いたことある音色ばっかりw
そして上松節が全開です、リズムの取り方間の入れ方が実に上松さんらしい。
Aメロはコード進行が、Bメロは1拍溜めるところとか
サビのリズムの入れ方とかが上松さんっぽさが出てます。


Download
作りかけだけど、使用例。
自分はBメロに1拍溜める部分をよく使うようになりました。
2012年一曲目にはヴァンガードスタイラスを使ってます


今年はもっと頑張らないと!
「ちゃやかに曲を提供する」という絶望的な願いだけど
まだ諦めたくない!頑張ればどこかでチャンスが有るはずだ!
運があれば。