今日の出来事


ここ3日前ぐらいから見知らぬ電話がかかる

基本的に登録してない電話は出ない。

今日、カードでiPhoneアプリを購入しようとするが購入できず。

ネットで何気にクレカの利用を見る。

利用が停止になっている

違和感があったので利用残高を見ると
明らかに借りた額が増えている。

もしかして…電話ってカード会社から来てるのか?

気になってかけてみる。

予想は的中
カード会社からの連絡だった

最近、13万の買い物しましたか?と尋ねられる。
無論利用していない。

カード被害に遭われました\(^o^)/



幸いカード保険に入ってたのと
取引完了前だったようなので支払いをしなくて済みましたが…
マジでいつパクられたんだろう?
カードは持ってるのでどこかで番号とセキュリティコードが流出した訳です。
と、考えると思い当たる節はスクエニ不正アクセス
なんか凄いタイミングで被害にあったので気になりました。
スクエニェ…大丈夫と言いつつ…


カード被害にはお気をつけください。