アイマス2 1周目終了



結構面白かった。



初プレイだったので最初は何をするのか
イマイチ分からなかったんですが攻略サイトを見たりして勉強しました。

IA(アイドルアカデミー)大賞ノミネートまでは行きましたが
大賞も部門賞も取れず、中途半端で微妙なエンディングを迎えました
せめてハリウッドを見送る3人の描写があっても良かったのでは?
しんみりしっぱなしで終わった。


で、2周目突入
周回プレイが容易に出来て楽しめるのもアイマスの特徴かと思います
エンディングを迎えるとプロデュースしたユニットは削除されますが
アイテムや所持金は引き継ぐ、そして俺のプロデュース能力や
ノウハウも引き継がれます、そこも面白い。
過去の失敗をバネに今度こそハルシュタイン!天下統一します!



恐れ!ひれ伏し!崇め奉りなさい!!


その昔、散々叩かれてたジュピター
序盤はイラつきましたけど割りと素直なヤツらだなと思った。
ただ男性ユニットである必要性はないな、
冬馬にバリバリ違和感を感じる
女同士じゃないと成立しないような喧嘩をしだすのが
どうもしっくりこない。