会話が出来ない

単なるグチ。

今職場にいる新人の方がいる。

彼は真面目に仕事もするし普通に喋るから大丈夫と思っていたが

「自分の興味のない話は聴かない」

という厄介な性格だった。

パターン1

彼「何やってるんですか?」

俺「なんやかんやで今こういう改善提案をしようと思ってるんですよ」

彼「…隣の部屋冷房効いてないんで暑かったんですよ」


うん、俺の説明聴いてる?

パターン2

彼「たい焼き買いに行くんですか?」

俺「そうなんですよ、通勤ルートにたいやき屋があるんですけど美味しいですよ」

彼「ちょっと、パソコン使いたいので席変わってもらっていいですか」


真面目に返すのがバカらしくなってくる。
そういうのが気になる性格なんで余計に鼻につく
とにかく自分が話したいだけお前の話はどうでもいいって感じがします
球を投げてきて返したら無視してどっか行ったりしますからね
今までにないタイプ、人の話を聴かないタイプは苦手だなと思いました
どうせ聞かないので最近は話さなくなりました…惜しい人だ。
もしくは俺がどうかしてるのか?協調性を重んじる性格なんですけどね。