進撃の巨人

進撃の巨人
http://shingeki.net/

始めてこのタイトルを聴いたのがGANTZ絡みで揉めた時w
GANTZも進撃も目くそ鼻くそレベル
どうせどっちも風呂敷畳めず終わるだろ、GANTZ終わってたな。

日曜日に#13.5まで視聴
その後原作#46まで読んでの感想。

これは絵柄もストーリーも好き嫌い別れるね
正直、人物画がなんかおかしい。
中学生が描いた感じがする
青鬼っぽい巨人出てくるよねw?
アニメは凄くいい。

主人公が巨人化するまでは面白いと思ったけど
それ以降の展開が話の本筋からズレて行ってる気がする
「人類VS巨人」巨人を駆逐する話と思ってたけど
バーゲンセールよろしくぽんぽん巨人化出来る人間増えて
結局「巨人化人間VS巨人化人間」になってるし
主人公の仇もあっさり出てきちゃったしなんか話の粗さが目立つ。
この漫画の面白さは何だろうか?ちょっと神輿を持ち上げすぎじゃない?
適当に絶望と死人をぶち撒けとけば読者は食いつくんだなと思いました。

紅蓮の弓矢はいいね。
間奏のオルガンが桜庭さんぽいな。