料理三昧

自炊を始めました
2日程前に注文してた家電が続々やって来た。
難点は時間がかかる…洗い物とかしてたら1時間かかる。

青椒肉絲

さゆが節約生活でピーマンは美容に良いみたいな話をしてて
よし!アンチエイジングだ!ピーマン食べたい!
と思いレシピを考えたらチンジャオロースだった。
以後、中華料理ブーム到来。

回鍋肉


ホイコーロー
一度調理した食材をまた鍋に入れることを回鍋と呼ぶそうです。

青の洞窟ボロネーゼと豚肉と白菜の炒め物

青の洞窟のボロネーゼが最強。
今のところあの味を超えるレトルトパスタソースは無いね。

別に床に這いつくばって食べてる訳ではありません

だーいし丼

最近ハマってる料理?
とても写真ではお見せできない。
だーいしにとても失礼なネーミングです。
「One!」と言いながら蹴られそうです

作り方

エバラの焼き鳥のタレ 適量
マヨネーズ      適量
ごはん        適量

全てを混ぜて食べる、以上。
これがマジで美味いんだよ


石田が麦茶と牛乳を混ぜて疑似コーヒー牛乳を嗜んでいた件
http://www.iamyourenemy.co.uk/whg/2012/06/post_2272.html

タレとごはんと言えばだーいしw