ヴァナディール冒険記#1



結局、kappanさんの動画に触発されて
金曜日からFF11を復帰することになりました。
プロマシアまでのディスクあるけど
めんどくさいのでオールインワンのデータを購入。



以前は男性キャラでしたが今回は女性キャラで作成
今回の目標は白魔道士を育てたい
アーティファクト着せるのが目標です。

冒険開始

経験値多すぎw



宝箱出るようになったのか!
回復薬なんて滅多に使わないものだったのにね。
序盤からエリクサー出たりしてます。


フィールド・オブ・ヴァラー(以下、FoV)という
指定した敵を倒すと経験値が貰えるクエストと
経験値アップ指輪のおかげでサクサクレベルがあがります。
10年前俺は何してたの?というレベル、俺の知ってるFF11と違う。
1日ソロでまさかのLv18まであがました。


2日目にはLv21まで達成!


…コンシュタットから次の場所に行こうと思ったらtellが。
グスゲン鉱山でグラウンド・オブ・ヴァラー(以下、GoW)のお誘い
ダンジョンではGoWと呼ぶそうです
同じく指定した敵を倒すんですけどただのパーティではなく
3パーティ合同グループのアライアンス組んでるんですよね

最初さっぱり分からなかったけど
どうやら入ってすぐに居る骨を6体倒すと1300程経験値が貰えるそうな
これまた僕がやってた頃なんて時給2000とかで(゚д゚)ウマーとか
言ってた時代だったのに今やたかが10分で1300入るとかどれだけ貰えるんだよw
普通だとレベルが上がると経験値がもらえなくなるのですが
レベルシンクという指定したメンバーのレベルに合わせれるシステムがあり
低レベル者でシンクすると適正レベルの状態で狩りが出来て経験値が貰えると…



気がついたらLv45になってた( ゚д゚)


これまで数ヶ月かかってたのにわずか2日でLv45…
まぁ8時間狩り続けてたんですけど。
やっぱ、FF11は遊びじゃないんだよw
びっくりするほど時間が吸い取られていく。
思い出補正があるけどやっぱネトゲFF11が一番楽しい。

Lv99目指して頑張って行きます。