HDDレコーダー

コピーワンスだとかダビング10だとか考えた
バカ死なないかなぁ〜


初めてHDDレコーダーのゴミっぷりが分かったわ。
カメ五郎さんの番組が自宅のテレビでしか映らないので
初めて自宅のHDDレコーダーで録画
その後、DVDに焼こうとするがまぁ〜訳がわからん。
HDで録画してる場合はDVDをHDもで書き込みできるフォーマットにして
HDに対応してるダビング方法を選択…ここまでで30分費やす
で、開始させると画面に進捗状況が出たので焼き始めたかと
待つ事15分、やっと終わったー!と思ったら
「このデータはコピーガードがあるので書き込みできません」
みたいな文字。


(゚Д゚)ハァ?


もう、意味がわからない。
イライラしながらマニュアルを見たら
小さい字で「CPRM保護対応のDVDでしか焼けません」
とか書いてあるし、マジ腹が立つ。


あんな複雑なもの普通のご家庭は使ってるのか?
めんどくせー、HDDレコーダーなんて買わねーREGZAクソすぎ。
まぁおかげでお金かけてでも家のアンテナから直PCに繋げようと思いました。