5thシングル

先程見返してたら
「もっと食べようぜ♪ふんふんふん」
と唄ってるのを聴いて5thシングルのフレーズ考えてるのかな?
と思ってしまった、食事がメインの曲だから。


とうとうカテゴリ作ってしまった。
情熱大陸出演以降、僕の中では目標になってしまってるので。



見落としてたけど、BATTERY3も使ってるんですね。
意外とプロでも使ってる人多いですよね
音抜けが結構良いので。


ついでにやろうと思ってた私的前山田楽曲BEST5


第5位


愛ってナンダホー/大島麻衣


これは大好きですね
最近の彼には見られない若干アコースティックな曲調
で、私的にタンタンターンやはぴ☆はぴサンデーから
得たものを昇華した形にしたのかなという印象
だって、随所に似たフレーズ使ってるのでw


彼女のピーでピピーでピロピロポーンだったので
軽く退きましたけど、アイドル怖い。

第4位


じょーじょーゆーじょー/ヒャダイン


発表当時かなり衝撃受けましたね
この曲でかなり曲の構成を勉強しました
CD3枚買ってなおかつiTunesでも買った。
CDイベントでがっちりハグしたのもいい思い出w
ヒャダインは受けでしたwアッー!

第3位


はぴ☆はぴサンデー/月島きらり


これも衝撃的だった。

当時無名だった頃調べたらこんな画像が出てきて
堅物な人なのかなと思ったらはぴはぴの曲聴いて
歌詞が激甘過ぎて愕然とした記憶があります。


きらレボの曲が売れて仕事が来るようになった」
ってイベントで話した時に本人が言ってました。
前山田さんの曲結構聴いてますけど
多数はぴはぴサンデーぽいフレーズを聴くので
この曲がひとつのアイドル曲完成形なのかなと思ってます。

第2位


猛烈宇宙交響曲第七楽章「無限の愛」/ももいろクローバーZ


さらに前山田さんを好きになり、目標になった1曲
TOP3にねじ込んで来ました。
あとももクロに注目するキッカケにもなりました。

第1位



にゃんぱいあ体操 ~ Delicias bold Remix/あそうにゃつことにゃだいん


まさかのにゃんぱいあ体操w
もう大好きです、アレンジの方が悪魔城ドラキュラぽくて大好きです。
結構批判された曲ですけど最高じゃないですかこの曲
今までの前山田健一楽曲で一番CD発売を待ち遠しいかった曲です
ジョギング行って聴くとダッシュしたくなります。



この曲でMAD作るつもりだったんだけど…
完全放置ですね。