Cinderella Masters

あれ?いつモバマスのカテゴリ作ったんだ?
5人の曲を全部聴きました…買ってないけど。

私的に好きな曲

ChocolaTiara=DOKIDOKIリズム>こいかぜ>あんずのうた>Never Say Never

ChocolaTiara

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 003 Kanako Mimura - YouTube

自分の作曲する上で目指している曲調が
こういう曲調なんですよね、ワウギターに憧れる。
アコースティックとかファンキッシュで爽やかな曲を
作りたいんですけどねぇ…



こんな曲になっちゃうんだよねぇ…なかなかね…。
当分作曲しない!とキーボードを片付けてたんですが…
作曲意欲をかきたたせてくれた曲です。
作曲したNBGIのKyoさんに感謝!初めて聞く名前の人だ。
ブラスがどうしてもチープに聴こえてしまう。
結構プロの曲でもブラスが微妙に感じる曲が多いんですよね
人のこと言えませんけど。

DOKIDOKIリズム

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 005 Rika Jougasaki - YouTube

これも僕が憧れる曲調で凄い好きです。
最初聴いた時に神前暁さんっぽい曲調だなぁと感じました。
実際は違う作曲家さんですけど、キラメキラリ路線だなと思いました。


八九寺 真宵 帰り道. - YouTube

なんとなく帰り道に似てるなと思ったw

こいかぜ

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 Kaede Takagaki - YouTube

無駄に壮大…この無駄な壮大さは椎名豪さんに通ず…



こいかぜ 歌:高垣楓〈作詞:貝田由里子 作曲、編曲:NBGI(椎名豪)〉



やっぱりおまえかw!


椎名さんがアイマス曲やるの久し振りじゃないですか?
もう、納得の壮大さです。


あんずのうたとNever Say Neverはあまり肌に合わず割愛
特にNever Say Neverののっぺりとした曲調がイマイチ
しぶりんの声は好きですね。