「劇場版 SPEC〜天〜」



『劇場版 SPEC〜天〜』OFFICIAL SITE
http://www.spec-movie.jp/index.html

おすすめ度

初見の方 ★
ファンの方 ★★★★
終わった後の消化不良具合 ★★★★★


面白かった。
が、それ以上に消化不良過ぎた。
ぶっちゃけ「翔」の完成度が高すぎた
「天」は「結」有りきになってて
伏線回収せず余計に風呂敷広げちゃった印象
僕は「答え」を観たかったのでその点の期待が外れました。


初日の最初に観るの初めてでした。
公開時間ジャストで席についた
750席がほぼ満員でした。


またやらかしました。
空きっ腹にコーラ飲んだので
ラスト30分尿意との戦い…集中できない!
尿意を止めるSPEC下さいw
ライアーゲームといい俺の戸田ちゃんが出てる映画で
我慢プレイしてるような気がする。
今度から食事しないで観る時は飲まないようにします
もう何回か見ようかと思ってます。


パンフレットの俺の戸田ちゃんインタビューで
「結」は「ほぼ决」と植田Pは言ってたらしいので
期待して待っておきます、映画がヒットすれば行けるか?



以下ネタバレ





シンプルプラン

個人的に能力者と対等に渡り合える物理的な兵器
の名称かと思っていたが実際は5つに分割された
スペックホルダー抹殺計画(=やまちゃんの言うファティマ第三の予言?)
具体的な内容は謎のまま、マイクロSDに保管されている
劇中ではゴエティア含む3つが奪われている模様。


青池の部下である宮野がゴエティアの場所を知っており
書き換えるという新たなる謎が生まれる。
それを見たノンノ村係長待遇が持っていた白い封筒らしきものとは…


雅ちゃんがこおっちの遺書を読むその場所が
シンプルプランを使いスペックホルダーとの戦争をした後の東京、
国会議事堂前だった、2019年だったような?

白い服の男

なんというムカイリの無駄遣い。
ちょこっと出てきてなにか企んでるご様子
「世界そのもの」とか「ソロモンの鍵
「過去には戻れない」とか言ってた。

潤ちゃん

いつの間にかムカイリと一緒にいてたね
結局、どういう存在なのか?

クローンニノマエ

誰が育てたの?
どう時を止めて育てたのか?

津田助広

あれだけ、存在を引っ張っておいてあっさり自爆。
めっちゃ存在が薄くなったキャラだな
もっと物語の核になりそうな人だと思ってたけど。
「結」でも出てきそうだけどw

やまちゃん

どこいった?

当麻の暴走

人格が変わったが何者に変わったのか?


…結局謎ばっかりじゃねーか!