麒麟の翼〜劇場版・新参者〜


麒麟の翼〜劇場版・新参者〜
http://www.shinzanmono-movie.jp/index.html


おすすめ度:★★★★★
ガッキー可愛い度:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


薄幸ガッキーを楽しむ映画です。



ノノs`-´)おい。


あれ?
ガッキーに次々と不幸が訪れる中で
小さい幸せを見つけて頑張ってリスタートする物語じゃなかったっけ?
ガッキーに幸薄さを入れたのは斬新だった。
ボロアパートにいて貧乏な生活をしているガッキーに
ここまで萌えるとは思わなかったw
このキャスティングはGJでした。
同棲相手の冬樹くんうらやまけしからん!
腕枕で寝てるガッキーのおかしな寝方が良かったw
よしとりあえず言いたいこと言った。


ガッキー目当てで行ったわけではなく
ドラマからのファンで全作観てるので今回も観に行きました。
さすが東野圭吾、相変わらずキレイにまとめるね。
2時間だけど凄く濃い内容だったなと思った
1つの事件に4つぐらいのエピソードがあるせいかな?
しっかりタイトルロゴは見たほうがいいと思う。


感想は「死」という不幸は平等に訪れるのだなと思いました。
貧乏でも裕福でも普通でも加害者でも被害者でも刑事でも不幸は訪れる。
たとえ幸せと感じて死んでいっても死んだことでだれかが不幸になれば
人間は最終的に不幸で終わるのかなぁとかうんたらかんたら考えてた。
脱線しておりますけど、加賀さんが「連鎖する」とか言ってたような…?


個人的にグッと来たのが水泳部の顧問先生と加賀さんが
プールで事情聴取している時の会話で


「先生は数学を教えてるそうですね。
 教え子には正しい公式を教えてあげて下さい」


(*´д`)東大に入るためには正しい公式を覚える事が重要です


ノノs`-´)ドラゴン?


(*´д`)麒麟です。


あのシーンのドラゴン発言は小説にあったのかな?
二人とも以前共演してたのでアドリブかなとか思った
( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまったw


また話が脱線した。
そう、あの時から加賀さんは何かを感じてたのでしょう。
個人的にはおー上手い伏線の張り方だなぁと思った。
結局「公式」と言ってないところもいいです
あと加賀さんが怒るのも珍しい気がした。


殿やフィリップが出演されてたんですね
最近の特撮出身では売れてるメンバーですな