Steins;Gate


「よし!コレ1話だけ見たら、ちゃやかに手紙書くの本気出す!」
と、ずっと気になってたSteins;Gateを観ました。
…6時間かけて全話見てきました。


ノノs`-´)おい。


(*´д`)こ、これも!!「機関」の罠だ!!


どこで見たかは…ぐぐれカス。

http://video.fc2.com/list.php?sobj_keyword=Steins%3BGate&m=scont&sub=%E6%A4%9C%E7%B4%A2


「ご注意」を無視した謝礼として
iPhone版を買ってやったので有りがたく思うんだな
フーハッハッハッハ!!


予備知識はオタクが出てくる、タイムマシン、ドクペ程度でした
あと、ニコ動で見たアイマスの中の人たちパジャマパーティー
アサミンゴスが出演してるのだけは知ってビックリしました。



あと、社長が権利からみの発言してたね。
この社長の経歴が凄いなって
作曲作詞家社長って…人生勝ち組ですね
俺の挫折したゴールに立ってる


さて置き内容は面白かったです
時期的に「まどか」に引き続きタイムリープものだったんですね
時間移動モノは大好きです。
シナリオがしっかりしてて面白かったですね
ジョンタイターが話の主軸になってて着眼点凄いなぁって思った。
やっぱり伏線をいっぱい散りばめて最後に回収する
という話が一番好きです、スカっとしますね。
風呂敷広げすぎて畳めない作品がダメなので…



この2人がかわいいすね(*´д`)
助手の声がまんま千早なんだけどw
ねらー用語使う千早って感じ。
まゆしぃ☆の声は最初悠木碧に似てるなって思った。
最近の声優さんとか全然知らなかったのですが
今年は凄い覚えたね〜ちゃやかが声優になったからねぇ
元々、ヲタ気質ですし必然的に入っちゃうね。


Steins;Gate好きな方は「君といた未来のために」と
Sh15uya(シブヤフィフティーン)」もオススメです。
「主人公が何度も同じ時間をやり直すという点」が似てて
面白い大好きな作品です。

今年見たアニメ

イナズマイレブンGO

(ちゃやか出演中なので)

魔法少女まどか☆マギカ

(アニメにハマるキッカケを与えた元凶)

アイドルマスター

(さらにアニメに没入することに)

ペルソナ4

(元々ペルソナファンでした)